煙草

お兄ちゃん的な存在の人が居ます。
すごく大切な人です。お兄ちゃんって呼んだらいつも名前でおぅ!しおり!って呼んでくれます。
その人は若いのに煙草を吸っています。今日も吸ってて。
止めようと思ってダメって手を出して、煙草なんて下に捨てちゃおうとしたら煙草が私の手に当たってじゅぅ〜ってなって、
熱かった。指が何か痛んでました。
でもその人がボロボロになるよりマシだと思った。
その人は何度も私に謝りました。熱かったでしょ、何で止めようとするんだよって。
お前の手がダメになったらバレーできんくなるだろ、大事にしろよって。
そんなのどうでもいいのに。お兄ちゃんの体がダメになる方がよっぽどダメって言った。
煙草を吸ったらお兄ちゃんの体がダメになるよ。大事にしてほしいですよ。って言った。
そしら、
ありがとうなって頭をポンポンとしてくれました。
でもやめられないみたいです。イライラをおさえるために煙草をすってお兄ちゃんはどんどん弱ってしまいます。
こういう時、本当に「だめ!!!」って止めれるような勇気がないような自分だから、ネガティブにもなれば変な病気にもなるのかな。
弱虫。