表情

shiori_3252005-01-29

自分では最高の笑顔で笑っているつもりでも、周りから見たら人形のような表情だと言われた。
自分では本当に楽しくて仕方ない風に笑っているつもりでも周りから見たらあきらかにおかしいと思うらしい。
体育の授業の時に、体育担当の先生がこっちにきて
「お前どうしたんだよ」
って言った。
「どうもしてませんよ」
「何かあったんだろう」
「ないですよ」
「ん〜…お前一回、墓参りいってこい」
「何でですか?」
「行けばきっとスッキリするぞ」
といわれた。
何か見ててくれるんだなぁと思ったら少しだけ嬉しかった。
そして今日参りにいってきました。
いつも悩んだりしたらお姉ちゃんの幼なじみのお墓には参るけど、自分の先祖には参ってなかったし、今日は線香たいて掃除もしてきた。
お墓の前で今の自分の気持ちをぶつけた。
状態がよくなればいいんだけれど